カルビ大好き

焼き肉で一番好きなメニューはなんですか?

カルビですか?ロースですか?タンですか?ミノですか?レバーですか?
サーロインですか?ミスジですか?ハラミですか?トントロですか?
ハツですか?

肉以外でも、
キムチ、ナムル、センマイ、豚足、チャンジャ、ビビンパ、クッパ、冷麺・・・・。

魚介類ですか?野菜焼きですか?

いろいろありますね。
定番といえば、タンとカルビでしょうか。

ユッケの事件で、ユッケが食べられなくなり残念に思っている人も少なくないでしょう。

日本全国には、2万軒ほどの焼き肉屋があるといわれています。
少し前のデータですが、
人口10万人あたり店舗数は16軒ほど、また人口10万人あたりの飲み屋が最も多いのは石川県で29.97軒だそうです。
2位以下は福井県、鳥取県、大阪府、岐阜県と続き、ジンギスカンで有名な北海道は8位。
最も少ないのは沖縄県で8.18軒。全国平均の半分以下だそうです。

焼き肉の町として頭に浮かぶのは、大阪の鶴橋が有名ですね。
東京だと、本郷三丁目も意外といいお店が多いですね。
焼肉ジャンボ 、房家、牡丹苑などもいいお店ですね。

このサイトでは、焼き肉 忘年会に関する情報、基礎知識、レポートを紹介していきたいと思います。

最新投稿

  • 焼肉

    おはようございます。だんだん暑くなってきましたね。きのうから、学生時代の友人に誘われ、乗馬クラブに入りました。とはいっても、脚はもつれるしテニスどころではありません。慣れるまでは、少し時間が必要な様相です。今日はこんなニュースを紹介しましょう。気になったニュースをピップアップして:5月25日は 主婦休みの日なんです。サンケイリビング新聞社が2009年から提唱。年3回 1月25日 5月25日 9月25日であるとする。 1、家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2、家族が元気になってニッポンも元気になる日。3、夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。 としている。そんなことはいいとしてこんな焼肉(カルビ、ロース、サーロイン、ハラミ)にまつわるニュースを。石井町高川原の焼き肉店「七厘家」に押し入って店員にけがをさせたとして、徳島地検は28日、藍住町徳命、トラック運転手、容疑者を強盗傷害と建造物侵入の罪で起訴したという。地検によると、被告は4月21日午前1時40分ごろ、同店に押し入って「金を出せ」と男性店員を脅し、持ってきた鉄パイプで頭などを殴って軽いけがをさせたが、居合わせた男性店長に「警察を呼ぶぞ」と言われ、何も取らずに逃げたとしている。びっくりですね。